Sorry,this site is Japanese only.Recommend to IE 6.0.

Blog ..XL1200C ..CB400SS ..Touring ..Gallery ..Link ..Ashiato
孤高の秩父ツーリング



【DATE】
2003.10.28 晴れ


【ROUTE】
自宅⇒R17⇒R254⇒R407⇒R343⇒(大学・アパート)⇒R343⇒R407⇒R254⇒R11⇒秩父(秩父高原牧場)


秩父(秩父高原牧場)⇒R11⇒R254⇒R17⇒自宅


【走行距離】
207.7km


【所要時間】
9:30~17:00





バイクのシーズンもあともう少し。天気予報では関東は夏日になり天気も良いとのこと。迷わず会社を休み、プチツーに出かけることにした。場所は秩父。

やっぱ平日は道が空いていていいなぁ。つーことで、ちょっと寄り道。上京したてのころ住んでいた東松山市に行くことに。
東武東上線の高坂駅の近くに住んでいた訳ですが、周辺は当時とほとんどわかっていませんでした。で、ついでということで、住んでたアパートにも行ってみました。一階に大家さんが住んでいるんだけど、訪ねてみたら、ちょうどいました。7年ぶりの再会。大家さんも俺ののことを覚えていてくれたみたい。
ん~それにしても懐かしかった。いろいろ話をしました。
で、次は当時通っていた大学に行く。こっちも全く当時のままでした(でも学生が少なく感じたのは少子化のせいなのか??)
もう気分は学生!学食で何食わぬ顔で定食を食ってきました。それにしても値段が安い!でも当時はそれでも金がなくて食べないかカップラーメンだったな・・・(笑。



ナンパしたい気分を泣く泣く振り払って、当初の目的地、秩父へ。

とりあえず、この前の奥多摩で味をしめた峠道を走ってみたかったので、とりあえず山を目指していきました。
で、走っていると(秩父高原牧場)という看板があるのでそこを目的地に設定。
で道なんだけど、もう少し奥まで行けば楽しそうな道があるみたいだけど・・・。
市街地がほとんどでした。

で、まずは牛にご挨拶。『いいかい、君は乳を搾るだけ搾られて、そのあとは人間に食われちゃうんだぞ。』と親切に教えてあげたが無反応。けっノリの悪いやつだ!



で、こちらが牛乳瓶とパックのコレクション。マニアにはたまらない画像!



喉も乾いていたし、疲れていたので、甘いコーヒー牛乳をチョイス。
味は、牛乳の濃厚な味がして美味!(つーかコーヒーがあまり入ってないってことかぁ?)



牧場から見える景色です。遠くに見える緑の所が『彩の国ふれあい牧場』です。
手前に見えるピンクのカーテンは林屋ペーが寄贈したといわれる絨毯(嘘)。秋桜です。    



天気も良かったし、気持ちいいプチツーでした。会社サボってよかった・・・。    
BACK
< Prev | Main | Next > Author: koba Date: 2006.06.20 | Permalink

このエントリーのトラックバックURL:
http://admin.woodsmall.jp/mt/mt-tb.cgi/594

ezカウンター Copyright © koba 2000-2010 Since 20.May.2000.