Sorry,this site is Japanese only.Recommend to IE 6.0.

Blog ..XL1200C ..CB400SS ..Touring ..Gallery ..Link ..Ashiato



むっちりノーマルシート。座り心地は良いけど、足つきがイマイチ。
それにタンデムした時、後ろの方はシートが角張っていて、しかもステップが下方についている為、内腿が痛くなるらしい(彼女談)。

今回はシートの取替え。候補はブラットスタイルのタックロールシートが欲しかったが、SR用の為、ステーからワンオフで作らなければダメとのこと。
アクティブのセミダブルロールシートはタンデムベルト付で良かったが、横から見た写真がなんかしっくりこなかった。



そこでニトロヘッズのホリゾンタルシート。値段も手頃!
ショップに3回程足を運んで実物を見てみたが、結構薄くてかっこよかった。触ってみたらちょっと硬そうだったけど・・・。これからK&HなどからCB400SS用が発売されるまで、ツナギでいいや・・・って気持ちで購入。
友達価格でショップから取り寄せてもらった。     
    




<取り付け>

1.ノーマルシートをはずす。
2.ノーマルシートのゴムパッドを、Newシートに取り付け。
3.バイクに装着!!
    
実際に取り付けて見ると、非常にしっくりくる。跨ってみると、足つきは最高!しかもスリムにできている為、非常に跨りやすいし、ノーマルに比べ、ロールが入っている為、ポジションが決まりやすい。
早速近所を1時間くらい乗ってみたがケツが痛くなる兆候なし!!
重心も低くなったので、乗っている時、安定感が増した。

これで、2万を切る価格は安い!買ってよかった。マジで!     

さらば!ノーマルシート!!

  Impression.  2003.7.22

使用して1年以上経ちますが、ヘタりなどはありません。ただ、説明書にも書いてありますが雨に濡れると、なかなか乾きません。しっかり水分を吸収します。きっと縫い目から浸透してくるんだと思います。
それと、購入当初のツヤツヤ感は消えますが、これはどのシートも一緒だと思います。
シートの下の部分に泥除け(?)と隙間があるため、砂などが進入します。
でも、値段の割にはとてもいいと思います。


  Impression.  2003.10.31

長距離など(片道300km)運転していてもケツが痛くなることは無かったのですが・・・。
先日久しぶりに、連れと都内まで走ったのですが、彼女曰く『痔になりそう・・・』だそうです(爆。

ノーマルに比べ、シートの幅も狭いため、非常に乗り心地も良いのですが、如何せん水分をしっかり・・・。
BACK
< Prev | Main | Next > Author: koba Date: 2006.06.20 | Permalink

このエントリーのトラックバックURL:
http://admin.woodsmall.jp/mt/mt-tb.cgi/567

ezカウンター Copyright © koba 2000-2010 Since 20.May.2000.