Sorry,this site is Japanese only.Recommend to IE 6.0.

Blog ..XL1200C ..CB400SS ..Touring ..Gallery ..Link ..Ashiato
全国SSミーティング



【DATE】
2003.8.9 ~ 2003.8.11 暴風雨→快晴


【ROUTE】
自宅⇒笹目橋⇒環八⇒甲州街道⇒中央道・調布IC⇒中央道・恵那IC⇒R19⇒R407⇒根の上高原

根の上高原⇒R407⇒R19⇒中央道・恵那IC⇒中央道・松川IC⇒実家

実家⇒R153⇒R15⇒中央道・伊那IC⇒中央道・高井戸IC⇒環八⇒笹目橋⇒自宅


【走行距離】
689.7km


【所要時間】
約3日間


【2003.8.9】
まさか。

まさか台風が接近している時に・・・。

ハヤシさんからのメール。
『いつごろ出発しますぅ?』

NIKOさんからのメール。
『とりあえず出ちゃいますぅ?』


(・_・;)

結局、関東地方に最も接近したと言われる午後2時に自宅を出発。
50km/hで走行中に、向かい風が強くてバイクが止まりそうになり、コケそうになるという恐怖を生まれて初めて体験した・・・。

談合坂に約30分程遅刻して到着。(自宅から2時間半くらいかかっちゃいました・・・ハヤシさんNIKOさんすいませんでした!!)

二輪の駐車場に行くと見慣れた黄色のSSが二台。

そして、近づいてくる男性がひとり・・・
ハヤシさんでした。
そしてNIKOさんとも合流。
当初イメージしていた方々と違い、中々楽しかったです。(当初のイメージは・・・割愛)

早速3人で出発。
高速を走っていて感じたのは、俺のマフラーが一番うるさいってこと。
ディスクを5枚も増やしているので当然といえば当然なんだけど・・・。

で、自宅から満タンにしてきたガゾリンも小渕沢を過ぎたあたりでリザーブに!まだ190kmしか走ってないのに!
そのときは3台の一番後ろを走っていたので、もし諏訪湖SAを通り越したらガス欠だぁってことで必死で2台を追い越しました。で、そのときメーター振り切ってました。(社外品なのでMAX150km/h・・・自己記録更新)

途中諏訪湖SAで腹ごしらえと給油をして、あとはひたすら走りました。地元の近くの伊那ICあたりからまた雨が降り出し、寒いし、大型トラックは容赦なく追い越して行くし、風は相変わらず強ぇ~し、必死でSSにしがみついてました。
ハヤシさんとNIKOさんのビキニカウルが羨ましかった・・・。

飯田からはとにかく、楽しいとかじゃなく(笑)早く着いて欲しかった。結局中津川ICに到着したのは、9時過ぎだった。そこで、根の上高原キャンプ場の場所を確認したけど、わかりづらいところにあったので、とりあえず出発。なぜか俺が先頭・・・。内心迷ったらカッチョ悪ぃーなと、思いつつ走っているとちゃんと標識がでてました。(ホッ)

そして、目的地に到着。雨に濡れた複数のSSを発見。うれしくて思わずジロジロ見てしまいました。

しばらくすると、3人の方(triggerさん・hiroさん・kenjiさん)が向かえに来てくれました。なんでも俺たちの到着を待っていてくれたとのこと。何て良い人達なんだぁぁぁぁ。ちょっと感激しました。

あとで判明したことなんだけど、ハヤシさんとNIKOさんとは同じ歳でした。妙に親近感がわいたのは俺だけでしょうか。それとも、少しづつオッサンの臭いを放っていて、ミツバチの様にその臭いに・・・。

その後は楽しいバーベキューでした。軽い疲労とほろ酔い加減で、くだらないことを熱く語ってた気がしないでもないですが、きっとあれは・・・夢でしょう・・・。

その後、俺はびしょ濡れの服を何とかしたかったので、シャワーに行きました。ルンルン気分で鼻歌まじりにシャワーを浴びていると、床で黒く光る物体が!

でっけーカエルでした。見た瞬間、なんかすごく凹みました(苦笑)。これは、これから入る人のことを考えて誰にも言わなかったですが・・・。
さっぱり(どんより?)した気分で、バーベキューの場所に行くとまだ楽しそうな宴は続いておりました。

とても楽しそうだったのですが、睡魔には勝てず、俺は一足先にバンガローで床に着きました。

【2003.8.10】
割と早い時間に爽やかな目覚め。気付けの一本を吸いに外へ。まだ、バーベキューをしているツワモノはいないかと、昨日食事をした場所に行ってみるがさすがに誰もいませんでした(当たり前か・・・)。

その後バイクを見に行って、朝シャン(死語?)。

そして気づいたのがタバコが切れたこと・・・。こういうところに来る時は買いだめしてくるのに、今回は忘れてしまった!!禁断症状で手をプルプル(笑)させていると、ダンディーな兄貴(Manabuさん)がショートホープをくれました。
Manabuさんも実際に会ってみてかなりイメージが違う方でした。また職業もかなり(?)近く、もっといろいろ話をしたかった一人です。

バイクを停めてある場所に行くとにわかに人の影が。そして洗車している方も。Kenjiさんでした。
じっくりいろんなバイクを見せていただきました。中でも気を引いたのは、KONTAさんのバイクの綺麗さ。きっといつも洗車とかしてるんだろーなーと。あとはセパハンとエンブレムが光るMonさんのSS。乗ってる本人もそうだったけど、マジかっこよかった。断って跨ったんだけど、やっぱ体勢はきついかな・・・。あとは今回の幹事でもある赤タンクさんのノーマルシートのアンコ抜き。そして何より、バイクではない一台が!!。亮さんの自転車でした。本当に来たんだな・・・と関心してしまいました。それとツーリングが終わって、じめさんのSSの画像を見せていただいたのですが、バックステップとスカ、生で見たかった。

その後triggerさんとかと、CLからSSに進化したとことか話をしているうちに、みんな集まって集合写真を撮ったり会計を済ましたりして、時間は過ぎていきました。

それと、おみやげのステッカーは、赤タンクさんから依頼があって俺がつくりました。あんな粗悪な物しかできなくて、みなさんには申し訳なかったです。業者に出すまではラインとか文字もきれいだったんですが・・・。え?どこかにいっちゃった??何ぃぃぃ!!(笑)。

楽しい時間もあっという間に過ぎて解散となってしまいました。俺はこのまま実家の長野に帰るので、とりあえず同じ方向に行く、triggerさん・hiroさん・ハヤシさん・NIKOさん・Manabuさんと短いツーリング(?)を。
昨日の荒模様が嘘のような、澄んだ空。気持ち良かったぁ~。みなさん、高速に乗るのかと思い、俺は恵那ICへ。するとみんな通り過ぎていく。んん??とりあえず追いかけていくと、どうやらみなさんで温泉に行くそうで。今になって後悔してますが、俺はそこで引き返してしまいました。みなさんにしっかり挨拶してくりゃよかったな・・・。つーか俺も行けばよかった・・・。
実家&帰路は特記するようなこともないので、省略。

それにしても、ツーリング楽しかった。また来年も参加したいなぁ。・・・あるならば・・・。
今回は、現地滞在時間が12時間位(笑・・・そのうち半分は夢の中)だったので、こんどはもっと余裕をもっていって、もっといろんな方と話をしたいと思います。
BACK
< Prev | Main | Next > Author: koba Date: 2006.06.20 | Permalink

このエントリーのトラックバックURL:
http://admin.woodsmall.jp/mt/mt-tb.cgi/588

ezカウンター Copyright © koba 2000-2010 Since 20.May.2000.